新入社員講習
新入社員の早期戦力化を目的とし、入社前の3月と入社後の5月の2日間にわたる研修を毎年開催しています。
本研修では「学生から社会人への意識切り替え」や「職場でのコミュニケーションや接遇」について習得できるように、講義とロールプレイングを交えた実務に役立つカリキュラムを行い、企業の人材育成をサポートします。
※開催時期や研修内容は、予告なく変更する場合があります。
新入社員研修(1回目)
毎年3月頃に入社前の新入社員等向けに、ビジネスマナーや接遇に関する研修を開催します。
(主な研修実績)
- 「社会人」と「学生」の違いについて
- ビジネスマナーの基本
- 電話応対の基本
- 接遇の5S、席次と名刺交換等
- 報告・連絡・相談の基本、指示の受け方 ほか
新入社員フォローアップ研修(2回目)
毎年5月頃に、入社後の新入社員等向けに、社会人としての仕事に対する考え方等の研修を開催します。
(主な研修実績)
- 「社会人基礎能力」とコミュニケーション
- 入社後の振り返り
- 「仕事の段取り力」を手に入れる
- 目標設定と行動計画
- 強み、弱み、価値観の把握・整理
- モチベーションコントロール、課題解決能力など
開催内容(参考)
申込方法
会報「天地人」及びホームページ上で開催をご案内します。
例年2月上旬頃に受講者を募集開始していますので、申込方法等は開催案内をご覧ください。
対象者
入社3年以内の新規採用・中途採用者
受講料(参考価格)
会員 11,000円/人
一般 22,000円/人
※テキスト代・昼食代を含みます。
お問い合わせ(地域振興部)
ビジネス支援